パノラミスの特徴|パノラミスを使ってペットに寄生した害虫を徹底的に駆除しよう
カプセルと錠剤

パノラミスの特徴

コップと薬

フィラリア予防薬としてパノラミスを紹介しましたが、ただフィラリアの駆除・予防をおこなうだけなら他のフィラリア予防薬でも問題ありません。
その中でもパノラミスを紹介したのは、フィラリア以外にも幅広い害虫を駆除してくれるからです。

パノラミスが駆除してくれる害虫は主に6種類です。
フィラリア、回虫、鉤虫、鞭虫、ノミ、マダニです。
基本的にこれまでは、特定の害虫しか駆除できない駆除薬がほとんどでした。
フィラリア予防薬ならフィラリアの駆除、ノミ・ダニ駆除薬ならノミとダニの駆除にそれぞれ特化していました。
それぞれ有効な害虫に対しては高い殺虫作用を発揮しますが、それ以外の害虫に効果を期待することができません。
そんな中で登場したパノラミスは、今紹介したように幅広い害虫を同時に駆除してくれるのです。
複数の駆除薬を用意する必要がなく、パノラミスさえ用意しておけばいいのです。
パノラミスは特にノミへの効果が強く、投与してから4時間もあればすべてのノミを完璧に駆除してくれますよ。
また、これらの殺虫効果は1ヶ月持続してくれるため、月に1回投与するだけで強力な予防薬としても活躍してくれます。

パノラミスはミート味がついたチュアブルタイプの錠剤で、ペットたちも好んで摂取してくれるでしょう。
また、害虫駆除薬の中にはスポットオンタイプなどの外用薬もありますが、これは投与が簡単な反面、浸透するまでの一定時間はスキンシップが取れないという欠点もあります。
それに比べてパノラミスなら、経口薬ですのでスキンシップを問題なくとれますし、投与直後にシャワーや水浴びをすることもできますよ。